【高松】クリエアナブキの評判は?実際に使ってみた感想

(記事内に広告を含みます)

「香川県で派遣の仕事を検討している。クリエアナブキってどうなの?」

こんな悩みを持つ方のために書きました。

僕は過去にクリエアナブキの求人を見て、問い合わせをして実際に担当の方に話も聞いたことがあるので、リアルな感想をお届け出来ると思います。(相談までで、働くことはなかったですが)

クリエアナブキの会社概要

クリエアナブキは本社が高松にある派遣会社で、

四国4県+岡山、広島、名古屋にも支店があります。

「ひとに翼を。」のスローガンの元、派遣や正社員などで働きたい人を支援する事業を行っており、社員数は約100名の会社です。

クリエアナブキに相談してみた感想

①対応は概ね良かったので満足している

多くの方が気になるのは営業担当スタッフの方の対応だと思うので、感じたことを率直に書かせていただきます。

全体的な感想としては、「感じ良く、良い対応だった」と言えます。

こちらの要望も詳しく聞き出してくれ、どこの会社なら合いそうかということを一緒になって考えてくれました。

レスも早くて、問い合わせをしたらすぐに返事をくれた印象です。

よくあるダメな派遣会社だとこちらの希望も聞かずとりあえずどこかへ派遣しようみたいなところもあるかもしれませんが、クリエアナブキはそういった急かすような雰囲気は無かったですね。

「友達にも紹介できるか?」という観点だと「YES」と答えます。

※高松の一人の担当の方の話なので参考程度に。他の人や他の支店までは分かりません。

②求人は事務系が多い印象

クリエアナブキで扱っている派遣の求人はほぼ事務系ばかりです。

ですから事務職希望の人ならぴったりだし、軽作業みたいなのを希望する人には不向き。

③しっかり話を聞いてくれるのが良かった

先ほども書いたけど、こちらの話や希望をしっかり聞き出そうとする姿勢が良いなと感じました。

希望を言って、無かったら、

「ありません!」で終わりではなくて、

条件を少し変えたり妥協できるところを探したりと、

まあよく聞く表現だと「親身になって」話してくれる感じですね。

クリエアナブキの不満点

不満というか、事務職ばかりなので、他の職種を希望する人には他を当たることをおすすめします。

僕もどちらかというと軽作業系の仕事をしようと考えていたので、スタッフの対応は良かったけど、他のところへ行き、クリエアナブキで派遣社員として働くことはなかったです。

出来れば職種の幅が増えてくれると良いなあとは思いました。

クリエアナブキで派遣の仕事をするのに向いている人

  • 事務職を希望する人
  • 四国で働きたい人(四国4県に事務所があるため)
  • 派遣か正社員か迷っていて相談したい人

ここらへんの人はクリエアナブキを選択する余地あり。

キャリア相談とかもしてるみたいなので、気になる方は公式サイトでも見ると良いでしょう。

事務職をしたい方はアビリティセンターが運営する四国で派遣のお仕事を探すなら ◆四国派遣ネット◆ もおすすめ!派遣→正社員を狙える求人もあります。

コメント