【9/25から】コスモス上之町店の工事をしてる|ドラッグセガミのあったとこ

(記事内に広告を含みます)

開店

こんにちは、コスモスの冷食にいつもお世話になっているサトシです!

先日、バイクで走っているとドラッグセガミのあった場所で工事をしているのを発見しました。

どうやら新しく「コスモス上之町店」ができるみたいなので記事にしていきます。

早速行ってみましょう!

コスモス上之町店が絶賛工事中

このように「ドラッグコスモス上之町新築工事」とハッキリ書かれています。

6月下旬頃の様子

6月下旬頃はこのような工事の様子でした。

完成予定は8月末のようです。

【香川】コスモス薬品(福岡市博多区博多駅東2ノ10ノ1)は、「(仮称)ドラッグコスモス上之町店」の新築に大和ハウス工業香川支店(高松市)の設計・施工で着工した。8月下旬に完成する。

建通新聞より引用

【追記】オープンしたので行ってみた

オープンしてしばらくしてから行ってみました。

人はそれなりに多かったけど大混雑というほどではなかった。

まあ他のコスモスと同じような安定の内容で特筆するようなことはありませんでした。

オープン告知の看板。

近くの主婦っぽい方たちが「○○が安いわ~」と盛り上がっていました。

いろいろ安いようです。

じゃがりこ美味しそう・・・(^^)

僕はコスモスのカフェラテが好きなので、迷わず購入。

ちょうどいい甘さで美味しいですよ!

場所はドラッグセガミのあったとこ

場所は以前ココカラファインドラッグセガミがあった辺りです。

ドラッグストアが潰れてドラッグストアができるんですね。

オープンは9月25日

オープン日は2021年9月25日に決まったみたいです。

今から楽しみですね^^

近隣のコスモス店舗

コスモス上之町店の近くだと、

  • 西ハゼ店
  • 多肥上町店

が近いです。

特に西ハゼ店とは約1キロしか離れておらず、なんと車で約3分の距離です(笑)

ほんとに近いな!

コスモスのアプリにはクーポンもある

現金払いオンリーで色々安い印象のコスモスですが、スマホのアプリを導入するとクーポンも付いてきます。

時々更新されるので、たまに見るのですが、以下のようにちょい安って感じです。

まあ、元々の値段が安いので、クーポンでガッツリ値段が下がることは無さそうですが、チリツモなので使える人は使ってみると良いでしょう。

余談ですが、実際に使ってみるとレジの人に喜ばれました(笑)(あまり使う人が居ないのかな?)

上のは僕のツイッターです(笑)良ければフォローしてくださると嬉しいです^^

関連記事:【ドラッグストア】コスモスのアプリを入れたのでレビュー!本当にお得なの?

コメント