コスパ良しの絶品定食!木太町の「活魚小松」のランチに大満足しました

(記事内に広告を含みます)

海鮮

高松市木太町にある海鮮料理の美味しい「活魚小松北バイパス店」へ初訪問してきました。

以前より気になっていたのですが、何となく敷居が高そうでビビってなかなか入れず。

それでも意を決して入ってみると、お一人様の初心者にも優しい良いお店でした。

そしてそこで頂いた海鮮ランチ定食がとても良かったのでご紹介します。

当サイトはブログ村のランキングに参加しています。モチベーションアップのために、どれか一つでも応援(ポチッ!!)よろしくお願いします!!皆さんの応援が励みになります!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ
にほんブログ村

 

 

木太町の「活魚小松 北バイパス店」ってどんなところ?

「活魚小松 北バイパス店」は高松市木太町にある老舗の海鮮料理のお店です。

店内にはぐるっとコの字型のカウンターがあり、目の前には生け簀でお魚が泳いでいます。

「ちょっと敷居が高そう・・?」と思われるかもしれませんが、地元の方や休憩中のサラリーマンなどが気軽にフラッと入れる居心地の良いお店に感じました。

お昼時には多くの人が訪れ、皆さん思い思いのランチを頂いていますね。

そして今回は僕もランチタイムに初訪問させて頂きましたが、これがまた素晴らしかった・・!

「活魚小松 北バイパス店」の場所・アクセス・駐車場

住所:〒760-0080 香川県高松市木太町2421−3

場所はこちら。

「エースワン木太店」や「ダイレックス木太店」が近くにあります。

お店の横に駐車場があるので車でも来られます。

「活魚小松 北バイパス店」の外観

高松市木太町の「活魚小松」さんでランチを頂いた!

お店の前には「活魚小松」という看板もあり、店内に入ると「いらっしゃいませー」という店員さんの明るい声が迎えてくれます。

少し老舗の雰囲気もあり、それでいてカジュアルに入れるお店です。

「活魚小松 北バイパス店」の雰囲気

コの字型のカウンターがあり、奥の方には小上がりもあります。

ちなみに店員さんは奥の厨房の方に基本的には居るので、目の前に店員さんが常駐しているということはありません。

お店に入ると空いている好きな席を見つけて適当に座るというスタイルでした。

カウンター席の目の前には生け簀があり、お魚が泳いでいるのが見えました。

カウンターは広くゆったりしていて落ち着く空間です。

僕以外にもお一人様で来ている人も多く、パッと注文してサクッと食べてすぐ帰るみたいな人が多い印象でした。

「活魚小松 北バイパス店」のメニュー

ランチはこんな感じで定食がたくさんあります。

どれもとても美味しそうで迷いますよね笑

どれも写真付きなら尚良しなんですが、残念ながら写真があるのは一部メニューだけでした。

ちなみにご飯1杯おかわり無料ということで、おかわりが欲しい人は店員さんを読んでお願いします。(呼び出しベルがカウンターにあります)

「活魚小松 北バイパス店」で頂いたもの

①小松定食

「活魚小松 北バイパス店」で小松定食を食べてみた!

「小松」の名を冠した看板メニューっぽい定食を頂きました。

お刺身や天ぷら、茶碗蒸しなどが一挙にセットになった豪華なメニューです。

色んなのを少しずつ食べたい人にはぴったりですね・・・!

どの品もとても美味しくて大満足しました(^^)

リピートをしたいなとすぐに思いましたね笑

②造り定食

初回訪問の際、隣に座ったおっちゃんが席に座るやいなや「造りで!」と注文していたのが印象的だったので、2回目は僕も造り定食を頼んでみました。

分厚いお刺身がたっぷりのこちらも豪華な定食・・・!

非常にウマウマでした(^^)

「活魚小松 北バイパス店」の感想

食後の無料コーヒーサービスもあって、午後の時間をゆっくり過ごすことが出来ました。

初訪問からその後すぐに2回目の訪問まで行ってみて、もっと早く行っておけば良かったなあと感じるくらい素敵なお店。

豊富なメニューにコスパの良いお値段、どのメニューも美味しくて、さらにはお店の雰囲気も良い感じと個人的には大満足です。

また他の定食メニューも試してみたいので、近い内に行ってみようと思います。

コメント