【高松】男一人でも気軽に入れる美味しいパン屋4選!

(記事内に広告を含みます)

どうも、高松のパン屋巡りが好きなサトシです。

僕だけかもしれませんが初めて入るパン屋さんって結構緊張するんですよね(笑)

なんとなく雰囲気が合わないなあってところもあれば、初めてとは思えないほど居心地の良いところもあったりして面白いですよね。

そこで今回は気軽に男一人でも入りやすそうなパン屋を集めてみました。

では早速どうぞ!

高松おすすめパン屋①エブリィのパン屋

「いきなりスーパーかいっ!」という声も聞こえてきそうですが、最近のスーパー併設のパン屋さんを侮ってはいけません。

エブリィでもマルナカでもマルヨシでもハローズでもパン屋さんが併設されているところが多いのですが、中でもエブリィはイチオシ!

なんて言っても一番の魅力は全品100円ってところです。

安すぎてビビります(笑)

でも安かろう悪かろうなのでは?と思うかもしれませんが、味もしっかり美味しいし、量も大きくてボリュームあり。

種類も多いので、エブリィに行ったら毎回パンコーナーには絶対行きます。

高松おすすめパン屋②「春風堂」南新町店

商店街の南新町にある春風堂は2021年移転リニューアルしたパン屋さん。

開店から閉店までいつ見掛けても賑わっている印象で、あの辺りの人気のパン屋さんです。

場所柄、サラリーマンのお客さんも結構居て、入店してすぐサクッと買ってすぐ帰るみたいな感じで回転も早いです。

こじんまりしたお店ですが、意外とたくさんの種類のパンがあり、しかも全体的にそこそこ安いのでお財布にも優しいです。

僕は商店街に行った時はたまに春風堂にも寄るのですが、男一人でも入りやすいし、雰囲気も良かったです。

高松おすすめパン屋③パパベル(高松店・太田店)

高松に2店舗を展開するパパベルは広い駐車場にたくさんの種類のパンがあり、いつも混雑している印象です。

密を避けたいのなら少し時間をズラして行くとか平日に行くとか工夫しましょう。

家族連れとかも多くて陰キャの僕はちょっと入りづらい時もありますが、時間をズラせば問題なし。

何よりここのパンは美味しいので多少のことがあろうとも行く価値は絶対あると断言できます。

  • メープルメロンパン
  • 明太もちパン
  • カレーパン
  • サンドイッチ
  • 焼きそばパン

あたりは特におすすめです。

無料のコーヒーがあったり、セルフレジがあったり、ペイペイ対応していたりとサービスも充実。

高松おすすめパン屋④リトルマーメイド

全国で250店舗以上を擁するリトルマーメイドさん。

高松には、「高松駅」と「丸亀町グリーン」にお店があります。

僕は高松駅を利用する時とかにサクッと美味しいパンが買えるので重宝していました。

コメント