【青春18きっぷ】香川県から日帰りで行けるおすすめモデルコース

どうも、貧乏旅行を愛するサトシです。

皆さん、青春18きっぷ使ってますか?

2000円ちょいでJRの電車が1日乗り放題になる18きっぷは貧乏旅行に役立つマストアイテム。

僕も香川県を拠点にして18きっぷを使って色々なところに日帰りで旅行したりしてきました。

そこで今回は、

「香川県」から、「18きっぷ」を使って、「日帰り」で行ける場所でおすすめを紹介していきます。

香川県から日帰り青春18きっぷ①姫路コース

姫路は香川県から日帰りで手軽に行けるし見どころもたくさんありおすすめです。

短すぎず長すぎず、ちょうどいい移動時間なので「ザ・旅行感」を味わうことができます。

僕も2~3回は姫路へ日帰り旅行しました。

18きっぷを使えば約3時間で高松駅から姫路駅まで行くことができますよ。

数年前のことですが、初めて姫路へ行き「姫路城」観光をした時はその壮大さに圧倒されました。

姫路駅から姫路城に行くまでの商店街も少し寂れてるけど活気も感じる良い雰囲気で歩いていて楽しかったです。

香川県から日帰り青春18きっぷ②倉敷コース

岡山県にある倉敷市は美観地区や鷲羽山展望台、水島工業地帯など多くの魅力を持つ香川県からもすぐ行ける地域です。

岡山駅→倉敷駅までが電車で約20分なので、マリンライナーで岡山まで行き乗り換えたらすぐに着きます。

僕も2回ほど行ったことがありますが、高松からでも移動時間が2時間もかからないくらいなので観光にたっぷりと時間を取ることができます。

美観地区は水路に佇む街並みがとても風情があり、歩いているだけで楽しくなる場所でした^^

香川県から日帰り青春18きっぷ③尾道コース

旅行
スポンサーリンク
記事が気に入ったらシェアお願いします!
フォローする!
カガジン|香川県あれこれブログ

コメント