まんのう町の自然の中にオープンした「サニーサイドフィールズ」に平日ぼっちで行ってきた

まんのう町

こんにちは、サトシです。

この前天気が良かったので、バイクに乗って少し遠出をしてみました。

目的地はまんのう町の「サニーサイドフィールズ」。

今年の1月にプレオープンした施設ですが、気になっていたのでようやく行けました。

この記事ではサニーサイドフィールズについて写真多めで紹介していきます。

  • サニーサイドフィールズってどんなとこ?
  • リアルな雰囲気が知りたい!

こんな方はぜひ読んでみてください!

では詳細は以下からどうぞ。

当サイトはブログ村のランキングに参加しています。モチベーションアップのために、どれか一つでも応援(ポチッ!!)よろしくお願いします!!皆さんの応援が励みになります!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ
にほんブログ村

 

 

まんのう町の自然の中にあるサニーサイドフィールズに行ってみた

まんのう町のサニーサイドフィールズに行ってきた

サニーサイドフィールズを一言で表すと、

まんのう町の自然の中でオープンした施設で、コーヒーやチョコレート、お弁当などの販売をしています。また、新鮮な野菜を売っている産直的要素があったり、各種ワークショップも開催されていて、とても賑やかな場所でした。

です。地域に開かれた公園のような場所を目指しているとのこと(^^)

住所:〒766-0015 香川県まんのう町長尾2237

場所はこちら。

まんのう町の大自然の中を走っていると突如オシャレな施設が現れてびっくりしました笑

こちらがメインの建屋。田舎の自然たっぷりな環境の中に突如現れる近代的な建物・・・!

中では、

  • チョコレート&珈琲の販売(工房があって目の前に作っているところを見れる!)
  • 新鮮な野菜の販売
  • お弁当の販売(地元の野菜を使ったヘルシーなお弁当!)

などをしていました。

もちろんテイクアウトも可能で、コーヒー、カフェオレ、スイーツなどメニューも豊富(^^)

建屋の2F部分にはこのようにベンチがたくさん設置されていて、ゆっくりと休憩できます。

高いところなので見晴らしが良くて、まんのう町の自然を見渡すことが出来ます!

ぼーっとしていると風が吹き抜けて気持ちよくリラックスできました。

平日に行ったのでそんなに混んでなくて、めちゃくちゃ居心地が良かった笑

こちらは建屋の2F部分。

中を見てみると作業できるスペースがあって、ここでワークショップなどをやっているみたいです。

色々なプログラムがあるので、ぜひ公式サイトなどを確認してみましょう。

  • 縫製イベント
  • ヨガイベント
  • 野菜の収穫イベント

などなど盛り沢山!

せっかくなので記念写真を撮ろう

施設内にはSNS映えしそうな記念写真スポットもありました。

来ていたお客さんもとりあえずここで写真を撮っていました。(僕は一人なので通り過ぎましたが笑)

ナッツ珈琲ゼリーアフォガードが冷たくて美味しい!

せっかくなので何かテイクアウトしてみようと、色々見て回りました。

美味しそうなのがありすぎて迷いましたが最終的に選んだのがこちら。

正式名は忘れましたが、「ナッツ珈琲ゼリーアフォガード」です。

ナッツの食感が良い感じで、ほろ苦い珈琲ゼリーが美味しい(^^)

甘くて冷たいアイスが猛暑の季節にぴったりハマってる感じで、端的に言ってめちゃウマでした笑

ゴミは分別して出しましょう

テイクアウトして出たゴミを分別して捨てる場所もきちんとしてありました。

面白い形のゴミ箱ですね(^^)

サニーサイドフィールズではこんな場所でまったりできます

高台から遠くを見た景色。

見ての通り周りは自然に囲まれています。

もうちょっと晴れてて風が吹いてたら最高だろうな・・・

まんのう町のサニーサイドフィールズで休憩する場所はこちら

屋根が付いてて、日陰になっているのも良いですね(^^)

金バクでもサニーサイドフィールズが紹介されたみたい

OHKの毎週金曜日放送の「金バク」でもサニーサイドフィールズが紹介されたみたいです。

TV効果でお客さんも増えて賑やかになりそうですね(^^)

営業時間と定休日

営業時間:平日10:00~16:00・土日祝10:00~17:00

定休日:水曜日&木曜日

駐車場

駐車場はあまり大きくないように感じました。

施設のすぐ側の第一駐車場(14台)と少し離れたところの第二駐車場(18台)の計32台分があります。

バイクは端っこの方に停める場所がありました。

なるべく乗り合わせて行くようにすることをおすすめします。

レポは以上になります。まだオープンしたばかりで発展途上感がありますが、ロケーションやコンセプトなど可能性を感じる場所だと思いました!自然の中でゆっくりコーヒーでも飲んでのんびりしに行くだけでも楽しいと思いますので、気になった方はぜひどうぞ(^^)

綾川町に「千疋の丘~空と風のテラス~」が5月28日オープンしてた

サンポートに憩いの「パークレット」が設置されてる|椅子やテーブルなど

マンモスプレイパークTARUMI(亀水中央公園)が3月31日オープン!

屋根がない!?眺望最高の2F建て「瀬戸内そらバス」が実証実験中【オープントップ】

【ガチャ専門店】兵庫町に「ガチャ王国オズコレボ」が4月23日オープン!

【香川県で資格を取って転職したい方へ】

暑い日が続き、なかなか外にも出られない季節です。せっかくならこの時間を有効に使って資格を取得して、秋から年末年始にかけての転職に備えませんか?ユーキャンの全講座一覧 なら簿記やFP、医療事務など転職に役立つ資格が受講できます。

まんのう町香川県の観光
スポンサーリンク
記事が気に入ったらシェアお願いします!
フォローする!
カガジン|香川県あれこれブログ

コメント