【味噌煮込みうどん】火災にあった「六平うどん」が3/1より再開みたい

リニューアル

こんにちは、アツアツの味噌煮込みうどんをたまにはキメたいサトシです!

去年の暮れに火災になり営業をストップしていた、味噌煮込みうどんで有名な「六平うどん」さんが3/1から営業再開したとのニュースが入ってきました。

元々は多肥町にあって、その後三谷町に移転した人気店ですが、再開を待ち望んでいた人も多いのではないでしょうか?

以下、詳細をどうぞ!

当サイトはブログ村のランキングに参加しています。モチベーションアップのために、どれか一つでも応援(ポチッ!!)よろしくお願いします!!皆さんの応援が励みになります!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ
にほんブログ村

 

 

【火災からの復活】「六平うどん」が2022年3月1日より再開!

三谷の六平うどんの外観

2021年12月に火災になり、営業を止めていた六平うどんが2022年3月1日より営業を再開しました。

公式サイトにも再開の告知がされています。

この度は出火により、皆様にはご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。深くお詫びさせて頂きます。

営業再開の準備も調いましたので、3月1日より営業を再開させていただくことをお知らせさせて頂きます。

今後とも、何卒よろしくお願い致します。

公式サイトより引用

アツアツグツグツの濃厚な味噌煮込みうどんは一度食べたらハマると評判です(^^)

ぼくも早速今度食べに行ってみよう!

メニュー

まずは六平うどんのメニューをご覧ください。

六平うどんのメニュー表

煮込みうどんだけでもこんなにバリエーションがあります。

トッピングに迷う。。

ランチの定食メニューも充実していますね(^^)

煮込み系うどん以外もたくさんのうどんがあります。

しっぽくうどん480円とか気になります・・!(安い)

六平うどんのみそ煮込みうどんを頂いたよ(680円)

六平うどんの味噌煮込みうどんを食べてみた

初めてなのでオーソドックスに煮込みうどん(卵入り)680円をオーダー。

しばらく待つと運ばれてきました!期待が高まります。

目の前に置かれて見てみると味噌出汁がグツグツと沸騰している・・!

煮えた土鍋に入った状態で提供されます。

見るからに熱そうで、冬に食べたらあっという間に身体が暖まりそう笑

よく見ると野菜などの具材もたくさん入っていて、しっかり煮込まれた味噌と一緒に食べると非常に美味しかった!

濃厚な出汁のおかげでパンチの効いた味になっています。

パンチの効いたと言っても、見た目ほど塩辛かったり辛いわけではないので、意外と食べやすいなと感じました。

卵を落としているので崩しながら食べるとまろやかになるのでまたそれも良き(^^)ぼくは小皿に卵を移して溶いてから麺を絡めて食べました。

あと、特徴的だったのはうどんの麺。

硬い?不揃い?な感じでちょっと独特に感じました。

家庭的で硬めで不揃いな麺は好きな人にはたまらないと思います。実はぼくもめっちゃ好き笑

場所

場所は高松市三谷町のこの辺です。

何気にうどん屋さんがたくさんある激戦区なんですよね笑

基本情報

住所高松市三谷町1859-2
営業時間10:30~15:00
定休日月曜日

お店の前に駐車場があります。

このブログでは香川県のお得な情報、新店舗情報などを発信しています。良ければブックマークに入れて頂いて思い出した時に見に来て頂けると嬉しいです。モチベーションアップのためにもお願いします!

松屋&松のやの合同店舗が松島町に3月1日オープン!ラウンドワンの近く

【木太町】「アンチヌードル」がコスモス木太店の近くに1/8からオープン!

世にも珍しい讃岐うどんの学校!?香川県の職業訓練「さぬきうどん科」がすごい

コスモス太田上町が2022年春にオープン予定!パチンコエースのあったとこ

コメント