香川県の浜田知事が2022年9月をもって引退へ【次は不出馬】

(記事内に広告を含みます)

ぼくの住んでいる香川県で2010年から知事を務められている浜田知事が2022年9月の任期満了をもって引退することが分かりました。

「うどん県」や「アート県」など香川県の魅力を全国に発信することに尽力された方です。

詳細は以下からどうぞ。

浜田知事は次期知事選は不出馬|3期12年をもって勇退へ

2010年に初当選を果たした香川県の浜田恵造知事は3期12年間の任期を務めた後、その次の知事選は不出馬とすることを発表されました。

観音寺市出身で70歳になる浜田知事は「観音寺第一高等学校」→「東京大学法学部」と進み、旧大蔵省、東京税関長などを歴任。

その後香川県知事として3期12年間を務められました。

「うどん県」としての香川県の存在感をアピールしたり、「瀬戸内国際芸術祭」などを通して香川県のアートな魅力を発信したりと香川県の発展に尽力された印象です。

浜田知事、今までお疲れ様でした!!

次の知事選に立候補を表明している人は?

この記事を書いている現在では立候補を表明している人は居ないようです。

香川県住みます芸人、梶剛さんのこちらのツイートが気になる・・・笑

サニーさんの引退企画も気になる・・・笑

新型感染症の影響で大変な時期ですが、次の知事は強いリーダーシップを発揮して香川県をもっと元気にしてくれる人が良いですね(^^)一県民の一人として知事選の動向には注目していきたいです。

【2022】次期、香川県知事選の日程は?

香川県の次期知事選の期日などが発表されています。(2022年4月14日発表)

  • 選挙の期日:2022年8月28日
  • 期日の告示日:2022年8月11日

香川県HPからも確認できます。

コメント