【2023】GWの香川県、どこが混雑してる?

(記事内に広告を含みます)

いよいよ始まった2023年のゴールデンウィーク。

今年はどこかにお出かけしたいと言う方も多いのでは。

僕が住んでいる香川県でもたくさんの混雑・行列報告が挙がっています。

そこでこのGWで香川県で混雑していそうな場所をまとめてみました。

「こんなとこもあるよ!」ってメッセージもお待ちしています。

【東かがわ市】しろとり動物園

東かがわ市の「しろとり動物園」が驚異の待ち時間を記録したようです。

GWにぴったりの場所なのでみんな行きたいですよね(^^)

【うどん】手打十段うどんバカ一代

毎年長蛇の列が恒例となっている「バカイチ」さん、今年もすごいです。

【高松市】四国村ミウゼアム・わら家

四国村のうどん屋「わら家」さんは約90分のが発生していたようです。

すごい並んでる・・・

【うどん】山越うどん

綾川町の山越うどんも毎年すごい行列のイメージですが今年もかなり並んでいたみたいです。

【綾川町】ヤドン公園

先月オープンしたばかりのヤドン公園も案の定めちゃくちゃ混雑していたみたいです。

気候が良かったので公園系は強いですね。。。

【宇多津町】四国水族館

宇多津町にある四国水族館もかなりの混雑との報告が。

GWは動物関係が強いですね(^^)

【うどん】高松駅前のめりけんや

高松駅の目の前にあるめりけんやさん。

ほんとに目の前にあるのでとりあえずうどん食べよう♪って人が吸い込まれるんですよね。

【番外編】高知県の桂浜水族館もすごい

高知の桂浜水族館もすごいことになっています。

何度か行ったことあるんですけど、こんな光景は見たことがない・・・笑

まとめ

記事で紹介した以外にもたくさんの観光地やうどん屋で行列が見られました。

今年のGW後半はスタートから気候が良くてお出かけ日和だったので、多くの人が香川県を訪れたようです。

僕も5月3日、4日と高松市の道を走っていてたくさんの県外ナンバーの車を見かけました。

香川県に興味を持ってGWを使って遊びに来てくれるのは素直に嬉しいですね。

帰りも安全運転で・・・!

コメント