ビデオ100さぬき三木店が12/5に閉店してたみたい

VOD(ビデオオンデマンド)全盛期の現代、やはりレンタルビデオショップという商売は厳しいのかもしれません。

三木町にあるハローズやガスト、ミスドなどが集まった商業施設の一角、そこにある「ビデオ100さぬき三木店」が閉店していたことがわかりました。

今回はその事についてまとめています。

では早速行ってみましょう!

ビデオ100さぬき三木店は2021年12月5日に閉店

ビデオ100さぬき三木店は2021年12月5日をもって閉店したようです。

僕も何度か行ったことありますが、そんなに大きな店舗ではないけど小綺麗で人気作や売れ筋商品は揃えている印象でした。

ハローズで買い物帰りにちょっとDVDでも借りて帰ろうかなんて人も多かったのではないかなと思います。

今までお疲れさまでした!

場所

住所:〒761-0612 香川県木田郡三木町氷上 字花丸958番地

場所はこの辺。

敷地内にはハローズ、ミスド、ガスト、DCMダイキなどがあり賑やかな場所です。

近隣のレンタルビデオショップ

ここから一番近いのは「ゲオ三木店」です。

ビデオ100さぬき三木店から北に少し進むとマルナカ三木店があり、その中に併設されている店舗。(直線距離で約700mと本当に近いです)

もう少し離れて良いなら「ゲオ川島店」があります。

VOD(ビデオオンデマンド)はやっぱり便利

僕はもう三十路でこれまでずっと高松に住んでいますが、昔に比べて本当にレンタルビデオショップが減ったなと感じます。(今里のツタヤとかめちゃ懐かしい笑)

やはりネットの普及で定額の動画見放題のサービスが出来て、それに押されているのでしょう。(最近はテレビのリモコンにNetflixのボタンまで付いてますよね)

実は僕も数年前から無料トライアル実施中!<U-NEXT> に加入して定額で動画を楽しんでいますが、やっぱりすごく便利なんですよね。

正直ゲオやツタヤに行く頻度はかなり減りました。

返却しなくていいし、外に出る必要もないので慣れてしまうと快適すぎます。

「まだVODサービスに加入してない」って方はこの機会に一度試してみてはいかがでしょうか?(無料期間が31日もありますよ!)

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

 

コメント