高松一高の新体育館がほぼ完成して風景がガラッと変わってる

(記事内に広告を含みます)

香川県の学校

先日、高松第一高等学校の近くを通ると新しい体育館の工事がほぼほぼ完成していて、新体育館の姿を拝むことができました。

道路の交差点からよく見える目立つ位置取りなので、辺りの風景の印象もちょっと変わったように思います。

そんな一高の新体育館を軽く紹介するので詳細は以下からどうぞ!

当サイトはブログ村のランキングに参加しています。モチベーションアップのために、どれか一つでも応援(ポチッ!!)よろしくお願いします!!皆さんの応援が励みになります!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ
にほんブログ村

 

 

高松第一高等学校の新体育館がほぼほぼ完成してる(2023年7月)

こんな感じになっていました。

この写真は新体育館の北側から南側へ向けて見ているものです。

新築ということでやはり綺麗に見えますね。

ちなみに工事の経過は高松市ホームページでも写真が公開されています。

生徒の教室などが入る新校舎はすでに完成していて、去年のうちにお引っ越しが終わったみたいです。

古い校舎は築45年だったということで、老朽化のために建て替えたようです。

カガジン
カガジン

街中で立地も良いし駅チカ、さらに進学校でなおかつ新しい建て替えたばかりの校舎ということで来年以降も人気が出そうな気がしますね(^^)

ぼくとしては高松桜井高校が新しくてキレイな学校というイメージでしたが、気が付けば桜井高校も出来てから結構年数が経っていますね・・・笑

場所

住所:〒760-0074 香川県高松市桜町2丁目5−10

場所はこちら。

JRやことでんの駅も近くにあり、文教地区の桜町、栗林エリアにある学校です。

>>さぬき市の3つの高校が統合して2028年に新校舎が誕生するみたい

コメント