香川県の激安引越し方法まとめ|おすすめの方法を解説!

香川県に引っ越しが決まった方、これから引っ越しで出ていく方、どんな引っ越し方法があるのか気になりますよね?

「出来るだけ安く引っ越したい・・・」

こう思っている方も多いと思います。

そこでこの記事では香川県での引っ越し方法をなるべく安くなる方法で解説していきます。

では、行ってみましょー!!

香川県の引っ越し①大手引越し会社へ依頼する

アート引越しセンター

言わずとしれた大手引越し会社。

ちなみに僕はここで引越しバイトをした過去がありますが、ちゃんとした会社でしたよ(笑)

サカイ引越しセンター

ハート引越しセンター

日本通運

クロネコヤマト

香川県の引越し②荷物が少ないならゆうパックやヤマト便を使う

荷物が少ない人や家電を引越し先で新しく買い替える人なら、自分でダンボールに必要最低限のものを梱包してゆうパックやヤマト便などの配送方法を使うと安く済みます。

現在家具家電付きの物件に住んでいて、家電等を持っていかない場合などは検討してみると良いでしょう。

香川県の引越し③自分で軽トラを借りて引越しする

軽トラやハイエースを借りて自分で引越しをしてしまうのが最強の激安引越し術です。

近場に引っ越す人、手伝ってくれる人が多くいる人、荷物が極端に少ない人などは検討してみても良いでしょう。

不用品をこの機会に捨てたいなら、リサイクルショップに売ったり、ジモティーでほしい人に譲ったりしても良いでしょう。

引越し業者を決める時は必ず見積もりを取る

なるべく安く引っ越しをするコツは、必ず複数業者から見積もりを取ることです。

「ここが一番安い!」という業者が決まっているわけではなく、時期や荷物の大きさなど様々な要因から引越し費用は変化します。

会社によっては「こんなに値段が違うの!?」とびっくりすることもあるようです。

ですから、多少手間がかかったとしても必ず見積もりを取って、なるべく安く済むように頑張りましょう。

今年のバレンタインの準備はもう終わりましたか?

楽天市場のバレンタイン特集2023では、お得なクーポン&ポイント獲得キャンペーンをやっています!

気になる方は下記より公式サイトをぜひチェックしてみてください。

 

 

香川県の暮らし
スポンサーリンク
記事が気に入ったらシェアお願いします!
フォローする!
カガジン|香川県あれこれブログ

コメント