2023年8月2日と6日にサンポート高松で歩行者天国が開催されるみたい

(記事内に広告を含みます)

香川県のイベント

にぎわい創出の一環でサンポート高松において歩行者天国が開催されることが分かりました。

いつもとは違った雰囲気の道路で街ブラを楽しめそうですね(^^)

今回の記事ではそんな2023年8月のサンポート高松歩行者天国について概要をまとめていきます。

詳細は以下からどうぞ!

当サイトはブログ村のランキングに参加しています。モチベーションアップのために、どれか一つでも応援(ポチッ!!)よろしくお願いします!!皆さんの応援が励みになります!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ
にほんブログ村

 

 

サンポート高松で2023年8月2日&6日に歩行者天国が実施される

香川県のサンポート高松周辺ではより一層のにぎわい創出を目的に、「遊歩道化」を検討するための社会実験が予定されています。

その活動の一環として、2023年8月において歩行者天国が開催されることが決定しました。

⇩概要はこんな感じ⇩

  • 2023年8月2日&6日にJR高松駅北側を歩行者天国にする
  • 8/2~8/6の5日間、県立アリーナ周辺の道路を片側一車線にする

5月にも同様の歩行者天国が実施されたようですね。もしかするとこの記事を読んでいる人の中にも行った人がいるかもしれません。

また、ホコテンの実施に伴って様々なイベントなども企画されるかと思うので、そちらも楽しみです(^^)

カガジン
カガジン

いつもとは違った雰囲気でお祭り気分が味わえる歩行者天国に、あなたもぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか?

このような社会実験の結果を検証して、今後の高松市の街づくりに活かしていって貰えればと思います。

高松市中心部のプロムナード化計画、非常に楽しみです!

行ってきた

歩行者天国ゾーンは交通規制がされ、警備員さんが誘導していました。

日中に行きましたがこの日は猛暑で、正直暑すぎて歩行者天国どころではありませんでした笑

気温の関係もあって、写真のように歩行者はまばら、少し閑散としていましたね。

夕方頃に少し涼しくなってから行くのが良いと思います。(夕方は盛り上がっていたのかな?)

道路脇にはカキ氷などのキッチンカーが出店していて、日陰となるパラソルやテーブルと椅子もありました。

場所

場所はこの辺。

コメント