今年、高松市のゲオでマンガを200冊以上レンタルしたから面白かったのを紹介する

(記事内に広告を含みます)

どうも、30歳を超えてもアニメ・マンガは止められないサトシです!

ありがたいことに今年もたくさんのアニメやマンガに出会うことができました。

中でもゲオのレンタルコミックは特によく利用していて、気軽に最新のマンガが(安い価格で)借りられるので非常に便利(^^)

そんなわけで年間200冊以上をレンタルする僕が高松市のゲオでレンタルできる面白かったマンガを紹介していきます。

「年末年始ヒマだからマンガでも読もうかな」

「何か面白い作品は無いのかな」

こんな方は特に読んでみてください!

 

今なら無料でお試し!「ゲオ宅配レンタル」 なら自宅に居ながらゲオのレンタルコミックが利用できます!値段も1冊あたり136円と店舗とそんなに変わりません。ゆうパックで受け取って、返却は電話1本でOKなのでめちゃ楽ですよ(^^)
気になる方は→新規ご利用開始でレンタル無料クーポンが貰える「ゲオ宅配レンタル」

 

ゲオレンタルで面白かったマンガ①正直不動産

正直不動産はビッグコミックにて連載中の不動産業界をテーマにした作品です。

現在16巻まで出ていて、2022年には山下智久さん主演でドラマ化もされました。

○○事件など現実世界の出来事を取り上げて作品内に落とし込んでいるので、「あの事件ってこういうことだったのか!」と解説的な楽しみ方もできます。

この作品を読んでいると不動産の知識が自然と付いていくのでとても勉強になります。勉強になるとは言っても教科書的な感じではなくて、ちゃんとエンタメとして成立し、マンガとして楽しむことができます。

 

嘘八百でトップ営業マンまで登り詰めた主人公がある日突然全くウソが付けなくなり、そこからの笑えて怒涛の展開は必見・・!

ゲオレンタルで面白かったマンガ②二月の勝者

「二月の勝者」はビッグコミックスピリッツにて連載中の「中学受験」をテーマにした作品です。

現在16巻まで出ていて、柳楽優弥さん主演でドラマ化もされました。

「中学受験なんてしてないし・・・」と思うかもしれませんが、そんな人でも普通に楽しめるような完成度の高さがこの作品のすごいところ。

もちろん僕も中学受験はしてないけど、普通に面白かったです。

かっこいいセリフ、心に刺さるセリフも多い今作は親目線、子ども目線、社会人(講師陣)目線など様々な視点から見るとまた見方も違ってくるから面白いです。

ゲオレンタルで面白かったマンガ③九条の大罪

九条の大罪はビッグコミックスピリッツにて連載中の「弁護士と法と道徳」をテーマにした作品です。

現在7巻まで発売されていて2022年には「全国書店員が選んだおすすめコミック2022」の第10位に輝きました。

作者はあの「闇金ウシジマくん」を描いた真鍋昌平先生で、「ウシジマくん」が好きな人には同じようにおすすめできるマンガです。

ダークでヘビーな内容ですが、それでもページをめくる手が止まらない、そんな作品でした。重い話を描きながらもエンターテイメントとしても洗練されていて、作者の方の取材力の高さに脱帽します。

ゲオレンタルで面白かったマンガ④この音とまれ!

この音とまれ!はジャンプスクエアにて連載中の和楽器・「琴」をテーマにした高校部活モノの学園マンガです。

現在27巻まで発売されていて、2019年にはテレビアニメ化もされました。

元々アニメの方から見始めて、それが面白かったので原作も追いかけ始めましたが、マンガの方もしっかり面白い!

ザ・青春学園モノという感じで、箏曲部を舞台に琴に全力を懸ける高校生達の姿が涙を誘います。アニメ&マンガに共通するこの熱量・アツさは本当にすごい!27巻と少し多いですがそれでも十分読む価値はあるマンガだと思います。

終わりに

2022年もたくさんのマンガを読むことができました。

この記事で紹介した以外にもたくさんのマンガを読んでそしてハマりました。

高松市内ではゲオ・ツタヤを筆頭にレンタルでマンガを借りられる場所が複数あるので、「久しぶりにマンガでも読みたいな」という方はぜひ行ってみてください。

個人的にはネットカフェに行くよりは安く住むし、マンガ本で家が圧迫されることもないのでこのスタイルが気に入っています。

メルカリで買ってメルカリで売るというのも安く済みますが、手間がかかるのでやはり総合的に考えてレンタルを選んだ次第でございます。

あと、ゲオの宅配レンタルなんていうサービスもやっているみたいなので、興味のある方は下記の公式サイトをご覧ください↓

 

今なら無料でお試し!「ゲオ宅配レンタル」 なら自宅に居ながらゲオのレンタルコミックが利用できます!値段も1冊あたり136円と店舗とそんなに変わりません。ゆうパックで受け取って、返却は電話1本でOKなのでめちゃ楽ですよ(^^)
気になる方は→新規ご利用開始でレンタル無料クーポンが貰える「ゲオ宅配レンタル」

 

コメント