西村ジョイ成合店でアプリ注文取り置きサービスをしてる【ロッカー受取可】

こんにちは、ホームセンター大好きなサトシです!

ホームセンターの中でもダイキやコーナンなど色々ありますが、僕は西村ジョイもかなりの頻度で行きます。

そんな西村ジョイで「アプリ注文ロッカー受取サービス」という新しい取り組みが始まっていたので、今回はそれを紹介していきます。

要点は、

  • 西村ジョイの商品をスマホアプリで注文できる
  • 受取は専用のロッカーを使ってスピーディーに
  • 商品を探して歩き回る必要がなく快適に買い物できる

の3点です!!

では行ってみましょう。

西村ジョイのアプリ注文でロッカー受取りサービスとは?

このサービスは、年会費無料の西村ジョイのアプリを利用して、アプリで注文した商品を店舗の専用ロッカーで受取り、レジでお会計をできるサービスです。

欲しい商品が店舗に行く前に決まっている場合は、こちらのサービスを使うと、商品を探して歩き回る必要がなく快適に買い物ができます。

特に西村ジョイ成合店はかなり広い店舗なので欲しい商品の場所が分からないと探すのが大変ですよね。

歩き疲れてイライラして店員さんに聞こうと思っても近くに見当たらない・・・

「もう帰りたい・・・」

そんな方にはぜひ試してみてほしいサービスといえます。

ロッカーの実物はこんな感じ。

入口にこれが置いてあって結構目立ちます。

隣にはマルナカなどによく置いてあるこちらの宅配ロッカーもあり、ついでに利用できて便利です。

このように大型の商品を保管するスペースも確保されています。

受取り手順もちゃんと書いてくれています。

分からなければ店員さんに聞けば親切に教えてくれるはず。

>>西村ジョイ公式サイトでも紹介されています

3つのメリット

このサービスを使う大きなメリットとしては、

  1. 事前に注文するので店舗内で商品を探す必要がなくスピーディーに買い物できる!
  2. まとめ買いや大型商品にも対応!
  3. 13時までの注文で最短当日に受取りできる!

事前にアプリで注文しておけばロッカーで受取りするだけなので、超簡単ですよね。

サービス利用の流れ

  1. まずはアプリをインストール
  2. 必要な情報を登録
  3. アプリ内で欲しい商品を検索or商品が手元にある場合はバーコードをスキャン
  4. カートに入れる
  5. お店から完了のメールが来るのを待つ
  6. 店舗に行き、ロッカーにQRコードをかざす
  7. 商品を受取り、レジで会計
  8. 終わり!

公式サイトに2分程度の説明動画もあるので興味がある人は見てみると良いでしょう。

注意:ロッカー受取りは成合店のみ(屋島はやっていない)

専用のロッカーが設置されているのは成合店で、屋島店には置いていません。ただし、屋島店でも取り置きサービスはしてくれるようです。

西村ジョイ成合店の場所と基本情報

住所〒761-8081 香川県高松市成合町812−1
営業時間9:00~19:30
定休日なし

今年のバレンタインの準備はもう終わりましたか?

楽天市場のバレンタイン特集2023では、お得なクーポン&ポイント獲得キャンペーンをやっています!

気になる方は下記より公式サイトをぜひチェックしてみてください。

 

 

香川県の暮らし
スポンサーリンク
記事が気に入ったらシェアお願いします!
フォローする!
カガジン|香川県あれこれブログ

コメント