うみまち商店街に「あら汁いなぎ」が3月26日オープンしてた

今年に入っても続々と新しい店舗がオープンしている高松中央卸売市場(うみまち商店街)に、またまた新しいお店ができていました。

その名も「あら汁いなぎ」。

一体どんなお店なのでしょうか?

詳細は以下からどうぞ!

当サイトはブログ村のランキングに参加しています。モチベーションアップのために、どれか一つでも応援(ポチッ!!)よろしくお願いします!!皆さんの応援が励みになります!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ
にほんブログ村

 

 

うみまち商店街に「あら汁いなぎ」が2022年3月26日オープン

うみまち商店街に2022年3月26日にオープンした「あら汁いなぎ」は店名の通りあら汁を専門としたお店です。

あら汁(400円)や節目そうめん(100円)、魚の漬け(350円)など気になるメニューがたくさん!

豪快なザ・漁師飯を食べてみたい人は要チェックです^^

いなぎというのは、瀬戸内海の無人島「稲毛島(いなぎじま)」から来ているようです。漁の合間のひとときを過ごす漁師たちのように心と体を休める場所が作れたらという願いからオープンしたとのこと。

うみまち商店街HPからも詳細が確認できます。

あら汁いなぎの特徴

  • 立ち食いスタイル
  • テイクアウトも可
  • 四国と九州の味噌をブレンドしたオリジナル味噌を使用したあら汁の専門店

なんといっても立ち食いスタイルというのが驚きました。

サクッと短時間で食べられそうで回転も早いんだろうと思います。

他にも店内の雰囲気や店員さんの服装が特徴的だったりと気になるところが結構あります(笑)

「あら汁」をメインとした一風珍しいお店ですが、近いうちに行ってみたい!(^^)

場所

場所はこちら。

高松中央卸売市場、通称うみまち商店街の一角にオープンしました。

基本情報

住所〒760-0012 香川県高松市瀬戸内町30−73
営業時間10:00~16:00
定休日水曜日

コメント