【京菓子】高松三越に「笹屋伊織」が2/23オープンしてた!

(記事内に広告を含みます)

どうも、洋菓子も良いけど和菓子も捨てがたいサトシです!

今回は高松三越に新しくオープンした京菓子のお店をご紹介します。

その名も「笹屋伊織 高松三越店」

さて一体どんなお店なのか?詳細は以下からどうぞ!

当サイトはブログ村のランキングに参加しています。モチベーションアップのために、どれか一つでも応援(ポチッ!!)よろしくお願いします!!皆さんの応援が励みになります!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ
にほんブログ村

 

 

笹屋伊織 高松三越店は2022年2月23日にオープン!京菓子の専門店

創業1716年、京都を中心に全国的に出店している老舗の「笹屋伊織」が高松三越にも2022年2月23日オープンしていました。

四国では初出店で、近場で言うと岡山県の天満屋に出店しています。

公式サイトにも記載されていますし、求人も確認できました。

笹屋伊織の創業は1716年。江戸時代中期、徳川吉宗が八代目将軍に就任した年です。 伊勢の城下町で御菓子司をしていた初代・笹屋伊兵衛が御所の御用を仰せつかり、京へと呼び寄せられたことが始まりです。 以来、有職菓子司として京都御所や神社仏閣、茶道お家元の御用を務めて300余年の歴史を重ねて参りました。

公式サイトより引用
一番の名物はどら焼きとのこと!写真見たけど美味しそう(^^)

場所

場所は高松三越の地下1Fになります。

基本情報

住所香川県高松市内町7-1 高松三越 地下1階
営業時間10:00~19:00
定休日

コメント