1000円台の安いタンブラーならドウシシャがおすすめ!蓋付きマグをレビュー

買って良かった商品

いつもは普通のコーヒーカップで温かい飲み物を飲んでいたのですが、ある時ふと、

「すぐ冷めてしまう・・・温かいままで長時間飲みたいんじゃあ!」

と思い、タンブラーをアマゾンで物色。

最初なのでまずは安めの商品を買ってとりあえず試してみようと色々探してみた結果、ドウシシャという会社が出しているコンビニマグが気になり、購入してみました。

今回はその商品のレビュー記事です。

結論から言いますと約1300円とは思えないほどの満足感。アマゾンのタンブラー部門のランキング上位なだけはあるなと感じました。

↓こちらの商品です!!↓

ドウシシャの蓋付きタンブラーコンビニマグを買ってみた

こちらが外箱。

  • コンビニでも使える!
  • 車のドリンクホルダー対応!

箱はそんなに大きくなくて宅配ロッカーにも軽々入ります。

この商品を購入した理由

ぼくがこの商品に決めた理由は以下をどうぞ。

  • アマゾンランキングで上位。かつ信頼できそうなレビューも多数
  • 1000円ちょいというお手頃価格で万一失敗してもダメージは少なそう
  • 蓋が固いと評判で、カバンに入れても溢れなさそうだったから

主な理由はこんなところ。

今回タンブラーを買うのが初めてだったので置きに行きました笑

容量は360ml

容量は360ml。

個人的にはこれくらいが少なすぎず多すぎず丁度いいかと思います。

大は小を兼ねるを言いますが、大きすぎたら重いのでいつも持ち歩くには不便ですよね(^^)

メリット

メリットをサクッと3つ紹介します。

蓋が固くて密閉性◯

蓋部分はこんな感じ。

「キュッ」と閉まって密閉性が高そうです。

少々降っても中身は溢れませんでした。

ストローも挿せます

飲み口はこんな感じ。

ストローをちょうど刺せるようになっているので、夏には冷たいドリンクを入れてストローで飲むと良いかもしれません。

手にフィットして持ちやすい

手にとってみて率直に思ったのは、

「軽い、持ちやすい!!」

ということ。

形状的に手に馴染んで持ちやすいです。

デメリット

この商品のデメリットも3つ紹介。

【デメリット】手を突っ込んで洗いにくいかも

手が大きい人は洗う時に注意。細身なので奥まで手が入らないかも。

ぼくは置くまで手が入らないので、こんな感じのを使っています↓

【デメリット】保温力はまずまず

タンブラーなので保温はもちろんされるんですけど、丸1日持続するかというとそれは厳しい。

外箱の注意書きにも書いてますがだいたい6時間くらいを目安にすると良いと思います。

逆に言えばちょっとずつ冷めていくので、猫舌の人には丁度いいかもしれません笑

【デメリット】飲み口が小さいのでアツアツの飲み物を飲むならヤケドに注意

上の画像を見てもらって分かるように飲み物が小さいですよね。

熱いコーヒーを飲む時などは油断するとヤケドしそうになります(笑)

気を付ければなんてことないですけど、最初は危ないです。

ドウシシャのコンビニマグを買うべき3つの理由

めっちゃ安いのにモノが良い

この商品の魅力はやはりコスパの良さでしょう。

たった1300円ほどでこれだけしっかりした作りのタンブラーが買えるなんて驚きです。

コンビニ利用もできちゃう

コンビニコーヒーのヘビーユーザーの人はマイタンブラーを使っている人も多いですよね。

ドウシシャのこのタンブラーならコンビニにも対応しているので、セットしてコーヒーを入れたらあとはもう長い間アツアツのコーヒーを楽しめます。

※対応していないコンビニもあるので注意が必要です。とりあえずローソンは大丈夫です。

タンブラー入門に最適なコスパの良さ

「タンブラーを初めて買ってみたいけど、いきなり高いものは心配・・・」

こんな人には特におすすめ。

僕も実際初めてのタンブラーがこれにしたのですが、結果的に満足しています。

エントリーモデルとして非常に優秀だと思いました。

▼夏・冬と快適な温度でドリンクが飲めるドウシシャのタンブラー。あなたも試してみてはいかがですか?商品詳細は下記よりどうぞ。

今年のバレンタインの準備はもう終わりましたか?

楽天市場のバレンタイン特集2023では、お得なクーポン&ポイント獲得キャンペーンをやっています!

気になる方は下記より公式サイトをぜひチェックしてみてください。

 

 

買って良かった商品
スポンサーリンク
記事が気に入ったらシェアお願いします!
フォローする!
カガジン|香川県あれこれブログ

コメント