【レビュー】何度でも繰り返し使える!電気カイロ(2200円)が暖かくて最高

買って良かった商品

どうも、寒さにめっぽう弱い高松ウーバー配達員のサトシです。

いやはや最近、急に寒くなりましたよね?

配達が辛くて手がかじかんでどうしたもんかと思っていたら、Amazonで良い商品を見つけました!

それが今回紹介する「充電式カイロ」になります。

使い捨てカイロと比べてどこが良いのか、しっかり解説していくので、興味がある方はぜひ最後までご覧ください!!

【SROSS-TEC】アマゾンの2200円の電気カイロってぶっちゃけどう?

僕が買ったのは以下の商品です。

Amazonで約2000円ほどでした。

商品の外箱。

いざ、開封^^

しっかり綺麗に梱包されていました。

期待が高まります。

ドン!!

中身は、

カイロ本体+充電ケーブル+ストラップが入っていました。

丸みを帯びた卵のようなデザインです。

充電はUSBケーブルで行います。

操作は楽。すぐ覚えた

操作で使うのはボタンひとつだけなので、楽に覚えられます。

  • ボタンを長押しで起動
  • 2回連続で押すとライトになる
  • 3回連続で押すとマッサージ機能が発動(後述します)

僕は普段はライト機能もマッサージ機能も使わないので、ボタン長押しで起動するのみです(笑)

10000mAhのバッテリーにもなる!

この商品はカイロだけでなくバッテリーとしても使えます。

容量は10000mAhもあるので、いざという時のモバイルバッテリーとして優秀です。

カイロにもなるしモバイルバッテリーにもなるしで、そんな商品が2000円ちょっとなんてすごい世界ですね(^^)

市販のカイロより暖かくなるのが早い

スイッチを入れて暖かくなるのに時間がかかるとイライラしますよね。

その点、このカイロはめちゃくちゃ早い。

スイッチを長押して起動するとほんの30秒程度で一気に熱を帯びて暖かくなります。

市販の使い捨てカイロと比べても明らかに早いのでせっかちな人にもおすすめですよ^^

最高の60度に設定するとヤケドしそうなくらいアチアチ

40,50,60度の3段階で温度設定ができる本機は60度にするとめちゃくちゃ熱い(笑)

普段は50度くらいで運用することをおすすめします。

逆に言うと「本当に暖かいのか?」と心配する人には自信をもって暖かいですよ!と言えますね・・・

残り充電、現在の温度がひと目で分かる!

写真がなくて申し訳ですが、残りの充電がランプ4段階、現在の温度が液晶表示されてひと目で分かる仕様になっています。

手元を照らすライトにもなります

ボタンを二度押しすれば簡易的なライトにもなります。

暗いところで探しものをする時、スマホを出すのが面倒な時などに重宝しそう。

しっかり手元を照らしてくれるので、地味に便利な機能です。

かわいいデザイン!

見てもらってわかるように、丸みを帯びたかわいいデザインで、色合いもポップですよね。

小さいお子さんやお年寄りの方にも好評なのかなと個人的には思います。

ストラップをつけてクビからかけることも可

写真のようにストラップをかける穴があります。

100均でヒモを買ってきて首からかけるというような使い方も良いかもしれませんね。

寒い冬を乗り切るために一つは買っておいて損はない、コスパ良さげ

値段も手頃で暖かさも十分すぎるほどあるので、一つだけでも買っておいて損はないかなという感じでした。

緊急時のモバイルバッテリーにもなることを考えると、2000円ほどで買えるのは大きな魅力です。

なんなら予備&両ポケット用としてもう一つ購入しようかと考えています(笑)

「電気カイロに興味があるけどいきなり高いのはちょっと・・・」という方はエントリーモデルとしてこれを購入してみるのはおすすめ(^^)

充電式カイロのデメリットは?

充電式カイロを実際に使ってみて感じたデメリットは以下の5つです。

つるっと滑る

本体が丸みを帯びていてツルツルなので、手を滑らせてつるっと滑るかもしれません(笑)

気を付けていれば大丈夫ですけど、少しだけ意識しておいた方が良さそう。

重量感がある

手にとってみると意外とずっしりとして重量感がありました。

普段使っているスマホよりはちょい重いかなというイメージ^^

とはいえポケットに入れておけば気にならないくらいなので、そこまで重すぎるというわけではありません。

※公式の商品説明によると重量は240g

充電が面倒くさい

使い捨てカイロと違ってイチイチ充電しないといけないので少し面倒です。

ちなみに使い方や設定温度にもよりますが5~8時間ほどは暖かさが持続しました。

なのでヘビーユーザーの人だと毎日充電が必要かも。

僕はだいたい2~3日に1回ほど充電しています。

最高温度は熱すぎる

この商品は40度・50度・60度と温度設定が可能です。

僕は普段は40or50度で使っています。

試しに60度にしたこともありますが、これがかなりアチアチでした(笑)

ヤケドするとまでは言わないけどかなりの高温なので、子どもやお年寄り、皮膚の弱い方が使う場合は低温火傷には注意しておきたいところです。

意味のないマッサージ機能

オマケ的要素ですが、なんとこのカイロ、マッサージ機能が付いています(笑)

ボタンを3回連続で押すとスマホのヴァイブレーション機能のようにブルブルと振動が始まる(^^)

しかし、この無駄な機能、小刻みに震えるだけで全然マッサージにもなりません・・・

なので、マッサージ機能を期待してこの製品を買うのは辞めておいた方が良いでしょう。

毎日使い捨てカイロを使うより経済的

毎日使い捨てカイロを使い倒すヘビーユーザーの人はいっそ充電式のこのカイロを使った方が節約になると思います。

購入は下記からどうぞ!何度でも繰り返し使えてモバイルバッテリーにもなるスグレモノ(^^)

市販のカイロより早く暖かくなり、暖かさも申し分ないですよ。

指先がかじかんで辛いこれからの季節に欠かせない商品です!(2021年12月時点でアマゾンの「あんか・かいろ」ランキングで11位の人気商品です)

コメント