地元民がふらっと善通寺へプチツーリング|良い雰囲気で最高だった

(記事内に広告を含みます)

未分類

こんにちは!結構前の事ですが、原付でふらっと善通寺市に行ってきたので、それをサクッと記事にします。

高松に住んでてあまり市外へ出ることもないので、善通寺に行くと結構新鮮でリフレッシュできました。

今回のお目当ては乃木館(陸上自衛隊善通寺駐屯地資料館)にしてたんですけど、寄り道してたら最終の時間までにたどり着くことが出来ず、入口に引き返すという(笑)

それでも他にも見どころがたくさんあったので、写真付きで紹介していきます。

善通寺ツーリング①五重の塔

善通寺市の見どころの一つ五重の塔は高さ43メートルの存在感あふれる建築物。

境内では地元の人が犬の散歩したりしててのどかな雰囲気が広がっていました。

また、巨大な樹木の「大楠」も近くで見ると「おおっー!」って感じでした(笑)

善通寺に来たら行っておきたいシンボル的存在、「五重の塔」。

近くで見上げると結構高くて立派です。

中はこんな雰囲気。

平日だったので人もほとんど居なかったです。

少し離れたところから見た五重の塔。

夜になるとライトアップすることもあるそうですよ。

立派な佇まいの大楠。

見るからにご利益がありそうです。

善通寺ツーリング②観光交流センター

古民家風の建物で休憩したり足湯に浸かれたりする観光交流センター。

良い意味で緩くゆったりした感じがして落ち着いて休憩できました(笑)

写真のように畳の座敷で座って休憩も出来るみたいです。

奥まで歩いていくと「むぎゅ~ちゃん」が出迎えてくれます(笑)

たまねぎ?かと思ったら麦のようですね^^

善通寺ツーリング③街の雰囲気が好き

善通寺市をバイクで走っていましたが、レトロな雰囲気で高松市とはまた違う感じがして非常に良かったです。

高松市で言えば仏生山と少し似ている雰囲気でしょうか、街全体に漂うレトロ感がたまりません。

善通寺市は楽天モバイルも入ったよ

僕は楽天モバイルユーザーなんですが、善通寺市でもバッチリ電波入ってちょっと驚きました。

着々と香川県でも広がってきています。

楽天モバイル、安いしおすすめですよ^^

高松に住む僕が楽天モバイルにしたマジな感想|速度や電波はどう?

コメント