【2021】家族連れで楽しめる!香川県のGW人気観光スポット10選【屋外多め】

こんにちは、ゴールデンウィークのある4~5月は気候も良く、晴れたら気持ちのいいお出かけ日和ですよね。

せっかくだしどこかへ出かけたいという方も多いと思います。

そこでこの記事では、香川県のゴールデンウィークで人気のおすすめスポットを10箇所に厳選してご紹介。

「家族連れでも楽しめる屋外系の施設」を中心に選んでみましたので、ぜひお出かけの参考にして頂けると幸いです。

では行ってみましょう!

香川県のGW①:金比羅宮

「こんぴらさん」の愛称で親しまれる香川県仲多度郡琴平町の人気スポット。

なんと、1368段もあるめちゃくちゃ長い階段が特徴。

長い階段を頑張って登れば、とても見晴らしの良い景色が待っています。

香川県のGW②:ニューレオマワールド

丸亀市にある巨大テーマパーク(遊園地)で、家族3世代に渡って楽しめる複合型施設がレオマワールドです。

観覧車やジェットコースターなどのアトラクション、プール、3万坪の敷地が圧巻の「レオマ花ワールド」、光のイリュージョンやパレード、ショーアトラクションなど見どころが盛りだくさん。

香川県のGW③:瀬戸大橋記念公園

瀬戸大橋と瀬戸内海が目の前にある景色が抜群に良いスポットです。

無料で入れる資料館では瀬戸大橋が完成するまでの壮大なドラマが垣間見えるでしょう。

ここに来たらぜひ体験して欲しいのが「瀬戸大橋タワー」という回転式の展望タワーです。

ゆっくりと回転しながら108mの高さまで上昇し、そしてゆっくりと降りてきます。

天気が良いと遠くまで見渡せて文字通り360度パノラマの絶景が広がります。

香川県のGW④:しろとり動物園

香川県東かがわ市にある、「自由すぎる動物園」として人気のスポット。

お弁当持ち込みOKだったり、ペット同伴OKだったり、園内を動物が闊歩していたりと確かにユルくて自由な雰囲気です。

ここに来れば、約70種類の動物があなたを待っています。

香川県のGW⑤:四国水族館

香川県のGW⑥:屋島(新屋島水族館)

香川県のGW⑦:父母ヶ浜

香川県のGW⑧:小豆島(オリーブ公園・寒霞渓)

香川県のGW⑨:さぬきこどもの国

香川県のGW⑩:日本ドルフィンセンター

コメント