【2021】栗林公園が11月19日から秋のライトアップをするみたい

秋といえば紅葉狩りが楽しみの一つと言う方も多いと思います。

昼間、青空の下で真っ赤に染まる紅葉を見るのも美しいですけど、夜にライトアップされた紅葉というのもまたオツなものですよね。

そんな夜間の紅葉ライトアップを楽しめるイベントが高松市の栗林公園で開催されることが分かりました。

詳細は以下からどうぞ!

栗林公園の秋のライトアップは2021年11月19日~28日まで

2021年の栗林公園秋のライトアップは、

2021年11月19日(金)~28日(日)に開催されます!

時間は、17時~21時まで!(入園は20:30まで)

綺麗に色付いた紅葉が、ライトアップによって夜間の栗林公園に幻想的に浮かび上がる!僕も行ったことありますけど、昼とは違った雰囲気でめっちゃ良かったです(^^)

入園料

大人410円
子ども170円

ハローワークの駐車場を無料で臨時開放してる

いつも満車が多いイメージの栗林公園の駐車場ですが、このライトアップ期間中は、なんと花ノ宮ハロワの駐車場を無料で開放してくれます。

ちょっと距離はあるけど収容数はかなり多いのでこちらを利用するのもおすすめ!

何より無料ってのが素晴らしいですね(笑)

※ライトアップ期間中の土日祝のみなのでそこだけ注意!

場所

住所:〒760-0073 香川県高松市栗林町1丁目20−16

和船は全て予約制

人気の和船の夜間運行は完全予約制となっています。

飛び入りで行っても乗れないので、予約してからにしましょう。

来場時に覚えておきたい注意点

  • カメラの三脚は使用禁止
  • 園内飲食店以外での飲食は禁止
  • 入園者の連絡先を確認される

この辺は特に覚えておきたいですね。

栗林公園の秋の風物、夜間ライトアップが今年も決まりました。過去に僕も行ったことがありますけど幻想的な会場は歩いているだけでワクワクした気分になります(^^)池に綺麗に反射してピカピカ光る紅葉も見応えあるので、余裕があれば探してみるのはいかがでしょうか?

コメント