ジャンボフェリーが新造船を発表!客室スペースを拡充して2022年9月よりスタート!

(記事内に広告を含みます)

どうも、深夜のジャンボフェリーになんとも言えない風情を感じるサトシです!

高松と神戸を結ぶジャンボフェリー。仕事や観光で利用したことがあるという香川県民の方も多いのではないでしょうか?

そんな、「二人を結ぶジャンボフェリー~♪」のテーマソングが頭の中をリピートして止まらない方に朗報があります(^^)

なんとジャンボフェリーが新造船を発表したというニュースが飛び込んできました。

以下、詳細をどうぞ!

ジャンボフェリーが新造船を発表!2022年9月から竣工

神戸~高松を約4時間30分で結び、価格の安さと快適で広い船内が人気のジャンボフェリーさんが32年ぶりの新造船を発表しました!

香川県民の僕も最近こそ乗れてませんが、一昔前はライブや旅行などでよくお世話になったものです^^

めっちゃ安いし、バスみたいに窮屈じゃなくて、ゴロ寝してたら神戸まで行けるので控えめに言って神なんですよね(笑)船内のうどんも旅気分も相まって美味しいんです(^^)

で、今回新しくなるにあたり、

  • 客室スペースが拡大
  • 安全性の向上
  • 高い換気能力を備えた業界初の空調システムを整備

などのパワーアップすることが分かりました。

現在は1日4便だけど増えたりしないのかな~(^^)

運賃、時刻表などもっと詳しいことが見たい人は公式サイトをどうぞ!

年々値上げしている感はありますけどそれでもやっぱり安いです。

ジャンボフェリー新造船の今後の予定

ジャンボフェリー新造船関連の今後の予定はこちら。

2021年11月12日起工式
2022年5月進水式
2022年9月竣工
2025年2隻目も新造船

2隻目の新造船も決まっているみたい

今回の32年ぶりの新造船が竣工されるのは来年の9月。

2隻体制で運行しているうちの1隻が対象となります。

じゃあ残り1隻はどうなるの?というと、こちらも2025年に新しくなることが決まっているみたいです。

いやはや楽しみですね。

乗り納めしないと!

コメント