【2022】香川県のお花見スポットでオススメは?穴場から名所まで紹介!

どうも、四季の中では春が一番好きなサトシです。

そんな春と言えばやはり桜!

桜を見るとなんであんなに心が豊かになるのでしょうか・・・(笑)

というわけで、今回は香川県のおすすめ桜スポットを地元民のわたしが独断と偏見で発表していきます。

今年は花見で大宴会なんてことは出来ないと思うので、たまには「独りでじっくり噛み締める花見」をしてみませんか?(僕は毎年一人ぼっちの花見ですが^^)

当サイトはブログ村のランキングに参加しています。モチベーションアップのために、どれか一つでも応援(ポチッ!!)よろしくお願いします!!皆さんの応援が励みになります!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ
にほんブログ村

 

 

香川県のオススメお花見スポット①さぬき空港公園

高松空港に隣接する空港公園では広大な敷地に約1000本の桜があり子どもから大人まで楽しめる人気のスポットです。

散策やピクニックなどが楽しめたり、空港に隣接しているので飛行機好きにはたまらない場所。

芝生で駆け回ったり遊具で遊んだりとファミリーで1日過ごせるでしょう。

住所〒761-1402 香川県高松市香南町由佐3473−44
入園料無料
駐車場多数あり

→公式サイトはこちら

香川県のオススメお花見スポット②公渕森林公園

約5000本の桜が咲き誇る。

特に「桜のトンネル」は必見!圧巻の桜並木と評判です。

休日はたぶんめっちゃ人来ます。到着するまでに渋滞しているかもしれません。

道路は結構渋滞するので、時間帯をズラすか平日に行くのがおすすめ。

住所〒761-0446 香川県高松市東植田町1210−3
入園料無料
駐車場多数あり

香川県のオススメお花見スポット③栗林公園

国の特別名勝に指定されている栗林公園は桜の時期に訪れるのもおすすめです。園内ではソメイヨシノを中心に約300本の桜が咲いていて、庭園との合わせ技で非常に見応えあり。

夜間にはライトアップもされて、幻想的なライトに照らされた桜はインスタ映えすること必至。

カップルがデートしていたり、撮影ガチ勢のおじさんがいたり、家族連れがいたりと、誰が言っても楽しめます。

香川県のオススメお花見スポット④仏生山公園

ソメイヨシノなど約250本。

広い敷地に芝生や遊具があり、子どもにも大人気の仏生山公園。

香川県のオススメお花見スポット⑤玉藻公園

香川県のオススメお花見スポット⑥朝日山森林公園

香川県のオススメお花見スポット⑦紫雲出山の桜

香川県のオススメお花見スポット⑧不動の滝カントリーパーク

コメント